2014年12月1日月曜日

オススメ!sirocaのホームベーカリー

トランス脂肪酸が体に悪いと聞いてから、ショートニングを使っていないパンを探すのにひと苦労…

お腹の赤ちゃんのことを考えて、ホームベーカリーを購入し、おうちでパンを焼いています。

ホームベーカリー、一度使っただけでしまいこんだままという人と、毎日使ってるという人の割合が調度半々くらいだったので、どうかなーと悩んでいたけれど、これがなんと大活躍!

パンのみならず、ピザ生地やパスタ生地、お餅にケーキ、焼き芋までつくれちゃうのです!
安全な材料を使って作れるので妊婦さんや小さいお子さんのいる家庭には必要アイテムですね。

こちらは全粒粉で作ったピザ生地。美味しかったです!


私が買ったのは
シロカ 2斤ホームベーカリー SHB-612 / siroca ホームベーカリー



お安いのですが、機能的には十分です。
安全なものを作れて、かなり満足しています。

小麦粉も全粒粉の方が健康に良いらしいので全粒粉パンを焼いたり、こしあんを入れればあん食パン、くるみといちじくのパンなどなど…アレンジは無限大です。
ケーキについても材料を放り込むだけで焼きあがるのだけれど、オーブンと比べるとお時間はかかりますね。

まだ作ったことの無い、ごパンやおうどんもつくってみたいな~


ポチッとよろしくお願いします!
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿