2014年12月7日日曜日

妊婦に大敵 インフルエンザ、風疹対策

インフルエンザ、流行ってきましたね
妊娠中は心配ですよね。

風邪やインフルエンザにかからないようにするには手洗いと、ウイルスを蔓延させないように、とにかく空気を乾燥させないことが大切です。
公共の場ではマスクは決して装着忘れずに。



私は風疹にもかかっていなかったので、妊娠が判明してからはずっとマスクを付けています。
手洗いも頻繁にしているので、おかげさまで今のところトラブル無しです。

ここに来て心配になりいろいろ検索していたのですが、最近は空気清浄機付きの加湿器がお安く出ていますね。
我が家も空気清浄機しかなかったので、ついに買うことにしました!

パナソニックの加湿空気清浄機。なかなか可愛いデザインです。
赤ちゃんのいる部屋に設置します。

こちらから購入できます
激安!家電通販のタンタンショップ


赤ちゃんの冬場の室内の適温は18~20度だそうです。
それ以上となると赤ちゃんは汗をかいてしまうとのこと。



大人だと寒い温度ですね。調べるまで知らなかったので、危うく28度くらいにエアコンをフル設定するところでした・・・
温度計を買ってこまめに見ておかないといけませんね。



ポチッとよろしくお願いします!
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿