2014年12月12日金曜日

陣痛タクシー(マタニティタクシー)

地域によると陣痛タクシー、マタニティタクシーなるものがあるそうです。



旦那さんが留守の時の為に早速調べたのですが、なんと私の区だけカバーされてませ んでした (T_T)

年末年始に絡んだらどうしよう!
急に破水したらどうしようーーー!
救急車は呼んじゃダメだというし・・・

タクシーが電話でつかまればいいけれど… 不安です。

陣痛だけなら時間に余裕があるので何とかなると思うのですが、破水がこわいです。


そんなこんなで、不安にばかりなってはいられないので、急な破水の為に産褥シートのLサイズを購入しておきました。
通常破水はチビチビ出るそうなのですが、万が一大量に出てもこれさえあればなんとかなるかな?

タクシーに乗るときは念の為バスタオルやビニールシートを持込み、出来るだけ横になるようにとのことです。
破水しても羊水がなくなる訳ではないのですが、感染してしまう恐れがあるため、なるべく早く措置をしてもらうことが大切だそうです。

また、くれぐれも自分では運転しないように…とのことなので、大量にタクシー会社の電話番号を控えておきました。

当面入院に必要なものが入ったカバンと、後から旦那さんに持ってきてもらう荷物は玄関に吊るしてあるし、ま、なんとかなるかな!

なお、破水したときは独特の臭いがするそうです。これも人によるそうなのですが、おりものや尿とは異なって生臭く、強い臭いのようです。
破水したときは陣痛を待たずにすぐ病院へ行きましょう。
陣痛より破水が先にくる人は1割くらいいるそうです・・・


ベビー服・子供服のキムラタンオンラインストア




ポチッとよろしくお願いします!
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿