2014年12月12日金曜日

朝から鯛のグリルと雑穀米

今朝は朝から、 ボンボネールの鍋で、先日仕込んだハーブオイルを使って鯛のグリルを作りました!我が家は朝から夕食のようなメニューなもので・・・




じゃがいもと人参を付け合わせに一緒に入れ、ハーブオイルをバーッとかけ、あとはにんにくと塩を加えるだけ!妊婦さんは塩分要注意なので、塩はお魚の味を確かめながら食べるときにかけたほうが良いかもしれません。

オーブンで180度で20分ほど蒸し焼きをして、蓋を外して200度でさらに5分焼き色を付けました。

オーブンに入れておくだけなのに、なかなか美味しかったです!

仕上げにトマトを入れて蒸らし、ブラックペッパーをかけて出来上がり (*^^)v
見た目は手の込んだ料理に見えるでしょ?並べてかけただけです 笑


ご飯は21種の雑穀米!
米三合に付属のスプーン2杯だそうですが、3杯入れたほうがよさそうです...



冷えてもモチモチしててなかなか良い感じです。

朝からもりもり食べて、お散歩して夕食は少なめにしようと思います!




ポチッとよろしくお願いします!
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿