2014年12月3日水曜日

神戸名物 お好み焼きの海苔巻き

今日のランチは…

近所のお好み焼屋さんで 神戸名物、海苔巻き。
お好み焼を巻き寿司のように巻いております。

冷めても美味しいのデス!


実際、名物と言っても神戸っ子でも知らない人が多いのですが…
ケンミンショーでは名物と紹介されてました。その後真似をする店舗がかなり増えていて、逆に名物化してきてるのかなー?笑

ところで妊婦さんにお好み焼きはいいそうですよ。
野菜たっぷりだからかな?
ソースなどの調味料は気をつけなくてはいけませんが。

関西人なのでたこ焼きやお好み焼きはけっこう家でも作っています。
妊娠してからは豆腐お好み焼きというのを考えだし、生地の中に木綿豆腐を入れてかさ増ししております!
これだと小麦粉もあまり摂らなくていいし、豆類も摂れるのでオススメですよ!
具はコトコト炊いたすじ肉とコンニャク。
すじ肉は一度湯がいたら湯を捨て、脂を落としてから炊くとカロリーも抑えられて栄養満点コラーゲンたっぷりの食材になるので妊婦さん向きですよ。

ともはかくとも、バランスよく食べることが大切ですね!


食べた感想を書くだけで、食事代が「半額」に!? 【ファンくる】モニター
いつもの外食・お買い物が、3分で圧倒的におトクになる利用金額の最大100%ポイントバック♪







ポチッとよろしくお願いします!
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿