2014年12月6日土曜日

ホームベーカリーで生地を作ってラザニア

今夜はラザニア!
女性はみんな大好きですよね~~


こちらもホームベーカリーで生地を作りました!
全粒粉を使用しています。

ホームベーカリーでラザニア生地
【材料】
全粒粉 200g
卵 Lサイズ2個
【作り方】
① ホームベーカリーに材料を入れてパスタコースでこねる。
② こねたら冷蔵庫で1時間寝かす
③ 打粉をして8等分にし、板状にのばす
④ 熱湯で3~4分茹でる。お好みのかたさに湯がいて下さい

なかなか面倒臭いと思われがちですが、ホームベーカリーで生地さえ作っちゃえばあとはホワイトソースはレンジでチンして作ると簡単ですし、ミートソースもトマト缶とひき肉玉ねぎを煮るだけなのでお鍋に放っておけば出来上がります。

お店で食べるとべらぼうに高いけど、お家だとお手軽ですよ!


使用したホームベーカリーは安くて機能性バッチリ! siroca ホームベーカリー




ちなみにこちらも大人気です!
びっくり価格!siroca ノンフライオーブン♪




ポチッとよろしくお願いします!
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿