2014年12月8日月曜日

高齢出産 妊娠中のトラブルやリスクについて

高齢出産、いや超高齢出産の私ですが、今のところ特に問題なくきております。



高齢で囁かれているトラブルについて言えば、

・妊娠率が下がる
→私の場合は半年に一度、2回しているので低くはありませんでした。

・流産の確率が上がる
→40才をこえると40%になるそうですが、私も一度、経験しております。

・糖や血圧が上がる、妊娠高血圧症候群のリスク
→血圧はもともと低血圧だからか、今のところ正常値です。糖についても、父親が糖尿病ですが、糖は妊娠前より低くなりました。
また、浮腫も無ければ足がつることも無いです。

・染色体異常
→今のところ不明。エコーで見れる範囲ではすべて標準で問題はありません。

・ 常位胎盤早期剥離の発生率が高まる
→今のところ問題はありません。

この他に、帝王切開になるリスクや産後の回復が遅いなどあるようですが、今のところ無痛分娩を予約しております。
もし、無痛分娩が出来れば、産後の回復も早いのですがどうなるでしょうねー
ドキドキです!

あと、最近発表されましたが、40才以上で産むと母体も、赤ちゃんも長生きするそうです。



これにより、高齢だけに、子供をおいて死んでしまったらどうしよう…という不安は拭われました 笑



授乳服とマタニティ服のMilk tea(ミルクティー)~可愛くて安い授乳服・マタニティ服の専門店



ポチッとよろしくお願いします!
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿