2014年12月27日土曜日

臨月の下痢と吐き気

変な時間に眠り、変な時間に起きる生活をしております…
早寝早起きをしないと、子供が夜泣きをするようになると言われていますが、どうしても吐き気やお腹の痛みで眠れないのでこれはもういたし方ないと諦めてます…

吐き気は妊娠初期のみならずわりとあるのです。夜中限定で。鉄剤を飲んでいるせいかな?と思いつつ、どうもそうでもなさそうです。
ここ数日間は特にひどくて眠れません。



そして昨夕はものすごい下痢に襲われました。
驚いて調べたところ、こういった吐き気や下痢は出産前の準備だそう。
余計なものを出して産道を広くしようとしているそうです。
予定日まであと10日程なので体も準備しているのかーと感心しました!

なにしろ、初めての出産なのでわからないことばかり。
でも旦那さんが、いつ生まれそうだと毎日何度も聞いてきて正直困ってます。
わかってりゃあ苦労せんわ!と 笑

年末年始からむので仕事の調整もあるので、聞きたくなる気持ちもわかりますが・・・神のみぞ知ると返事しています(^v^;)

あるアンケート調査によると、出産予定日までに産まれた人は約65%、それ以降が35%だそうです。
初産でも早まることのほうが多いようですね。
元旦なんかに生まれたら大変だ~!入院費も高くつくんだろうな・・・
でも、産まれて来る赤ちゃんが五体満足だったらそれだけでじゅうぶんですね!
はー、待ち遠しい!!



新年特別☆マタニティ福袋!(中身選べる!マタニティ3点入り★1/1以降到着)



ポチッとよろしくお願いします!
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿