2014年12月8日月曜日

妊娠中のコーヒー ノンカフェイン、カフェインレスの飲み物

カフェインはお腹の赤ちゃんに悪影響を及ぼすということで、なるべく摂らないようにと言われています。

実際のところ、一日コーヒー1,2杯位なら問題ないそうですが、それでも気になりますよね。

私は妊娠してから、4ヶ月位はコーヒーや紅茶を飲まずに過ごしてきましたが、もともと一日5杯くらい飲んでいたので苦しかった~
しかもコーヒーを飲まないことで、落ちつかず、結果食欲が増えてしまいました。

かなり体重が加速気味だったので、たまらずネットで検索し、見つけたのが

コトハ:コーヒー公式ONLINE SHOP カフェインレスコーヒーとオーガニックコーヒー専門店




ドリップ、豆、粉の三種類から選べます。
またギフトセットもあります。これはコーヒー好きの方はもらってうれしいですね。

わたしもこれなら安心!ということで、一日3杯くらい飲んでいます。

もっと早く見つけておけばもう少し体重抑えられたかもしれません・・・


その他、カフェインについてはいろいろ勉強しました。

麦茶はカフェインレスなので大丈夫!とありますが、はと麦には注意してください。流産してしまう成分があるそうです。
健康茶といわれているものに含まれていたりするのでよーーく裏の原材料を確かめましょう。

また、チョコレートやココア(特に純ココア)にもカフェインは入っています。紅茶もコーヒーより多いですよ。


妊活中の方や、妊娠中の方にオススメのカフェインレス飲料は ルイボスティーやたんぽぽコーヒーです。
ルイボスティー
≪送料無料≫オーガニックルイボスティーお試しセット
ルイボスティー
たんぽぽコーヒー
ノンカフェインのたんぽぽコーヒー「ぽぽたん」


そうそう、スターバックスにもデカフェ(カフェインレスコーヒー)があるの、ご存知でした?
いつもならキャラメルフラペチーノを飲んでいるところですが、妊娠中はデカフェとスウィーツをいただいています (*´ч`*)


ポチッとよろしくお願いします!
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿