2014年12月29日月曜日

偽陣痛 前駆陣痛にだまされた!

夜中生理痛のようなものが20分おきにあり、おー!いよいよかー?と思っていたのですが、どうも偽陣痛だったようで、ただいま全く変化なし。
これはどうも予定日までなんともなさそう…

偽陣痛とは前駆陣痛という陣痛の練習のようなものらしいです。
痛みに弱いタイプなので、身体が勝手に練習してるのかもしれません。

ということは、お正月もおうちかなー (´∀`;)

おせちの用意もしていないので、鍋でも食べて暮らすとするかー

年賀状も生まれてから写真を入れて送ろうと思っているので何もしていないし、なんだか正月って気がしません。

はーしかし、クリスマス、正月と続き私の体重はうなぎのぼりまちがいなし!トホホ…

今朝、CAの友人からLINEがきて、二回ともお産までに17キロ太ったから大丈夫だと。
日本がうるさいだけで海外では20キロまで言われないと。

ちょっぴり安心。
…日本で産みますけど … ( ˘ω˘ ;)

昨夜は家焼肉でモリモリ食べてしまったので、そんなこんなで現実から目を背けております。
とは言え、一応反省して今夜はイワシの梅煮をメインにあっさり和食にします。


「ディズニーの英語システム」無料サンプルプレゼント



ポチッとよろしくお願いします!
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿