2014年12月14日日曜日

種からベビーリーフを育てました


夏ごろからベランダでベビーリーフを育てています。 

こちらは4種のリーフがミックスされた種を植えました。


摘んでも次から次へと生えてくるのでとても経済的!笑えるくらいあっという間に育ちます。
種の値段はとても安いので、スーパーで高い野菜なんかはプランターで植えると良いですね。

このほかにもハーブ各種、ラディッシュなど植えました。
普段使いにも良し、お弁当の彩りにも使えます。 






在庫限りです。売り切れの場合は御容赦下さい栽培簡単☆【ベビーリーフ】イタリアンサラダミックス



苗より種から植えたほうが強いのかな・・・?いつもは苗を買ってきて植えていたのですが、今回はいい苗もなかったので種からトライしてみました。
とくに肥料という肥料も与えず、野菜用の土と、たまに糠を土にまいています。
ハーブ類も元気に育っています。



ホームセンターで簡易ビニールハウスセットが売っているので真冬には越冬用に設置しようかと思っています。
ベランダガーデニングでもなかなか楽しめますよ!



ポチッとよろしくお願いします!
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿