2014年12月7日日曜日

35w5d 間もなく臨月!ふり返ってみて

もうすぐ臨月です
長かったような、あっという間だったような…
胎動よりも赤ちゃんのしゃっくりが気になる今日このごろです。

しかし、思い起こせば、つわりの時はほんとうにつらかった!

私の場合は幸い自宅勤務が可能となりましたが、通勤しなきゃいけなかったとしたらどうなっていたかな…と。

おそらくつわり休暇を取っていただろうけど実際、そんな条件の良い会社は少ないだろうし、世の中の女性が一体どれくらいの割合で退職をせまられるのだろう…と想像すると何ともいえない気分になります。

皆さん、妊婦さんは法律で守られていますよ!

辛いときはつわり休暇を取りましょう。



世知辛い世の中、我が身、いえ、家族を法で守るのも大切なことです。
子供を育てるためにお金も必要です。
仕事を辞めたくないのに我慢して辞めることは無いと思います。

ただし、納得して辞めるのであれば、専業主婦もいいですけどねー

授乳服とマタニティ服のMilk tea(ミルクティー)
〜可愛くて安い授乳服・マタニティ服の専門店







ポチッとよろしくお願いします!
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿