2014年12月2日火曜日

妊婦さんにオススメ!ホームベーカリーで焼芋

ホームベーカリー、安くてとても助かる家電妊婦の味方!
焼芋もできるのです。

甘いものが欲しくてたまらないとき、焼芋を食べると食物繊維もあり、砂糖も使わないので妊婦さんにオススメです!

焼芋モードのあるホームベーカリーもありますが、ついていなくても単独メニューのある機種さえ買っておけば、『焼く』メニューを使えば良いですよ。

ちなみに私が買ったのは siroca ホームベーカリーsirocaホームベーカリー




ワタシ的にはホックホクの柔らかい焼芋が好きなので、芋と一緒に大さじ一杯の水を入れます。
焼きあがりがネトっとしていてとても美味しいですよ!

こちらは水を入れずに作った焼芋。


少し真ん中あたりが水分足りませんね~

焼芋はじーっくり時間をかけて焼くのが美味しいそうです。だからホームベーカリーで時間をかけて焼くと美味しんですね



ポチッとよろしくお願いします!
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿