2014年12月17日水曜日

臨月の食事調整 妊婦はつらいよ

寒いですね。風もすごい!

体重を減らさなくてはいけないのだけれど・・・お散歩していません。

「ダイエットはしてはいけないけれど、体重は増やしてはいけない」・・・なかなか妊婦さんには課題が大きいです。

とくに後期は体重が増えやすく、しかも動きが不自由なので大変です 汗

そんなわけで、野菜ときのこたっぷり雑炊などを食べて調整しています。



『まごわやさしい』 を基本に食事を考えてはいるのですが、なかなかこれも難しい・・・

まめ
ごま
わかめ(海藻類)
やさい
さかな
しいたけ(きのこ類)
いも類

オススメの一品は 納豆にごま、オクラ、山芋、キムチを入れてごま油で混ぜ混ぜ・・・!



お通じにもよく、まごわやさしいを大量に摂ることができますよ 笑



忙しい主婦に家事にかける時間を節約!
エコナビ付きで手洗いより一回8円の節約!パナソニックの食器洗浄機
設置しやすい水切りカゴサイズ『プチ食洗』食器洗い乾燥機(ホワイト)




ポチッとよろしくお願いします!
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿