2014年12月19日金曜日

バースプランとは?

助産師外来のときに求められたバースプランの提出。
バースプランとは お産の時や出産してから具体的にどうしたいか?というもの。


そうは言われてもなかなか思いつきません。
ネットを見ると、いろんなサンプルがありました。
最近はバースプランを書かせる病院が多いそうですね。

さっそくいくつかパクりながら書きました (´∀`;)

  • 旦那さんの立合い出産がしたい
  • 出産時産声の瞬間の撮影がしたい
  • 退院してから困らないよう、基本の育児を身につけたい

などなど。

バースプランを提出しないならしないで我が子のお産に積極性に欠けると思われそうなので、迷惑がかからない程度の要望を書きました (*^^)v


そして、我が家には古いビデオカメラしかなかったので、早速オーダーしました。
現在半額セール中のようでタイミングも良かったです!

amazonとパナソニックのコラボのビデオカメラ、コストパフォーマンス最高です!

【Amazon.co.jp限定】Panasonic デジタルハイビジョンビデオカメラ HC-V330M


早速届きましたが、驚くほどコンパクトで軽量でした。手のひらサイズ・・・
32GBのメモリ内臓だそうです。とりあえず追加で32GBのSDカードも購入しましたけど。って、ハリキリすぎ?!

これからはどんどんと子供のイベントが増えるので、カメラよりビデオが活躍しそうです。
夫婦ともに40歳を超えているので運動会はどうなるのだろう…?パパのオモシロ映像撮れちゃうのかしら…?!笑




ポチッとよろしくお願いします!
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿