2014年12月26日金曜日

臨月って苦しい…臨月あるある不眠がち

出産予定案内まであと12日、く、苦しい…!
お腹が重くてたまらんとです!



今までは横になっていたらとりあえず楽だったのですが、数日前からは横になっているのも苦しくてたまりません。
数日前から寝ては起きて状態で。

お腹が前に突き出ているので、布団と突き出たお腹の間の空間がたまらない!
助産師さんに相談したところ、タオルなんかを挟んでおくとマシとのことだったので、支え帯を締めて隙間をタオルや授乳クッションなどで埋めてます。

しかし腰痛もここにきて出てきてて、ウォーキングなんてとんでもない (*_*;)腰がパキパキに張っております。

また、お腹の赤ちゃんの動きも激しくなっていて、お腹の中で伸びをしていたりもぞもぞ手足を動かしているのがわかります。これまた安眠妨害!笑
エイリアンのようにグイーっとお腹を押し上げてくるので、いつも私のお腹の形がいびつになっております。



昨日検診の際に20分かけて心音をチェックしたのですが、元気な赤ちゃんですねと言われたくらい。元気という言葉にホッとする一方で、暴れん坊な子だったら手に負えるかな?とやや不安も出てきてます。これは贅沢な悩みですね。

もう赤ちゃんの体重も3000を超えてる頃なので、そろそろ出てきてくれてもいいよーと声をかけています。
今朝はおしるし?と疑うようなものがおりものシートにあったので、そろそろかな?と期待していたのですが、どうも陣痛は来そうにありません。

おしるしについて調べたところ、最初のおしるしが出てから2週間後に陣痛という方も珍しくありませんでした。
要は陣痛待ちってことですね…
年末年始が絡むので次回の検診は10日あくので、それもまた不安材料のひとつになっています。

でもまあ、考えても仕方ないので今は眠れる時に寝て、眠れない時は本やネットでも見てリラックスすることにします。

365日あす楽★代引・送料無料★MOGU マママルチウエスト 【カバー付】モグ MOGUモグ マタニティ...


ポチッとよろしくお願いします!
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿