2015年1月25日日曜日

高齢母娘、母の手伝い

母が三日に一度のペースで手伝いに来てくれています。
しかしながら高齢出産、母も若くはありません。
しょっちゅう え?!と目を疑うような行動をしてしまうのです。

先日はなぜか赤ちゃんの服が濡れているので、オムツがズレたかな?と思って見てみたらナント!
ノーパンならぬ、ノーおむつでした。

体重をはかるために裸にしてもらったのですが、その後、服を着せるようお願いした時にオムツをはめるのを忘れていた模様…

その後もお風呂あがりに使ったバスタオルを敷きっぱなしで赤ちゃんを寝かせてしまっていたり、なかなかのオトボケぶり。

手伝いになってるのかな?と思うのですが、初孫だけにそれを言い訳に来てるのかなと思い耐えております ( ´ ▽ ` ;)

私の体調も、やっとお腹が減っこんできて傷もだいぶ痛みがなくなり、余裕が出てきました。
相変わらず悪露は鮮血ですが… 一ヶ月は悪露が出るということなので問題はないでしょう。

母乳については相変わらず赤ちゃんがすぐ寝てしまって吸ってもらえず、搾乳をするのに時間がかかりますが、これも時期に改善されることなのでがんばります!
妊娠していた間のことももうすでに懐かしく思います。
あのときお腹で暴れていた子がこの子かーと思うと、愛おしくて仕方がありません。
長くて苦しい日々でしたが、時が経てばすべて良い想い出になるものですね。
忘れないよう記憶に留めておきたいです。



AMOMAミルクスルーブレンド




ポチッとよろしくお願いします!
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿