2015年1月9日金曜日

入院3日目。母子同室の夜を迎える

またまた日付が変わりましたが、3日目も無事終了。
また一日快適に過ごせました。

ちなみにこちらが本日の食事ですw

これに夜食におやつが付きました!

赤ちゃんは昨日心配していた嘔吐もおさまってきたようです。
母乳で育てるため、本日から授乳の本番。
最初は赤ちゃんも私もぎこちなかったのですが、どうにかうまく吸えるようになりました。

想像してたのとは違い、なかなかの無理矢理感です 笑
看護師さんが、赤ちゃんが泣いて大きく口を開けた瞬間にグググイッと首を持って押し付けるのを見て驚きました。
初産婦の私は腫れ物に触るように赤ちゃんを扱っていたので、そんなに激しく?!という印象。
奥まで含ますと本能で吸うんだそうです。

おかげさまでグイグイ吸いついていました。
でもまだ私のお乳の方が本調子ではないので、さほど出ていないと思われます。
足りない分は哺乳瓶でブドウ糖をあげるのですが、こちらは軽く吸うだけで出てくるので拒むこともなくすごい勢いで空にします。



一日でも早くあんなふうに母乳を飲んでほしいなぁーと思います。
おっぱいマッサージ頑張らねば。

嘔吐もおさまってきたというわけで、今夜から鼻息荒く母子同室。
昼、夕方と、抱っこしないと泣いていたのが嘘のようにグッスリです。
授乳の時間もまったく起きず。
無理矢理起こすも…起きない。あれれ?想像と違うぞ…

到底母乳なんて吸ってくれる訳もなく…根負けして哺乳瓶でブドウ糖を与えました。
三時間後も間違いなく哺乳瓶ですね (;▽;)
もっと泣き叫ばれて眠れなくなるものだとばかり想像してました。

功を奏してそろそろ次の授乳に備えて寝るとします。

夜までは旦那さんと母が抱っこしてくれてたので疲れていませんが、母乳のために睡眠とらなくては!

遠くの方から他の赤ちゃんの夜泣きが聞こえます。母は大変だー!



妊活中、妊娠中、産後にもオススメ
たんぽぽコーヒー




ポチッとよろしくお願いします!
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿