2015年1月4日日曜日

出産予定日まであと2日。いまだ陣痛こず。

内診でグリグリされてからお腹が張っていたのですが、やはり陣痛は来ず。
友人はグリグリされたその日の夜中に来たらしいのですが、私の担当医は陣痛が来るとは言っていなかったので半信半疑ではありましたが…

出血のあとはいまだに出てきています。
今日は動かないと、下がってこなかったら明日またあのグリグリされるかも?!恐ろしい!

外は寒いし、旦那さんはいないから一人で歩くのも心細いし、家の中で家事などをして体を動かすしかないかな。
ふだんやらない拭き掃除を頑張ります!

そういえば、ここに来て知ったのですが、冬場の赤ちゃんの室内の適温は18~20度だそうです。
ええ?!そんなに低いの?今エアコン切っているのでそのくらいだけど、これは寒い…
夏場は26~28度だとか。
赤ちゃんは汗かきなので、手足が冷えてても背中に手を入れて体温を確認するんだそうです。
うむむ。

体感ではなかなか分かり得ないので昨日慌てて温度計を購入しました。
今ちょうど20度。やはり寒い…

デロンギ オイルヒーターならAmazonで


ポチッとよろしくお願いします!
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿