2015年1月13日火曜日

無事に退院、自宅で育児開始

一昨日、5泊6日で予定通り無事に退院しました。
心地良いホテルのような病院だったので、あっという間に過ぎ、少々お名残惜しいような…そんな感じでした。

母子同室で頑張ってみたので、帰宅後も特に戸惑うこともなく、搾乳も搾順調で三時間ごとに40mlを与えています。

徐々に直接おっぱいからあげるように切り替えようと思いますが、今はまだどれだけの量をあげれているか不安なので 搾乳器 で搾乳してはかりながら与えています。

今朝は吸う力も出てきたようなので、そろそろ泣いたら直接おっぱいから与えるようにしようかな。
ちなみに今朝は30分くらいくわえて離しませんでした (^ー^;)
これ幸い、滴るくらい母乳は出ているので、その点は楽といえば楽です。
ただ、2時間に一度搾らないと痛くて痛くてたまらないのが難点です。贅沢な悩みですね。

赤ちゃんが来てから我が家のワンコ達がすごい!
どうも気分はボディガード?!


ずーっとそばで見張っています。
しゃっくりしたり泣いたりしたら、どこからともなく走ってきてあやそうとしているし、ほんとワンコ達はえらいなと感心しています。

先日の小児科の先生に見せてあげたいくらい。

そんなこんなで、無事に育児生活始まっております。
本日は命名の儀式。
今から100円ショップで購入したお習字セットで命名書を書かなくては!


AMOMAミルクスルーブレンド



ポチッとよろしくお願いします!
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿