2015年1月30日金曜日

産後の体重とお腹の具合

妊娠線はクリームのおかげで防げたものの、正中線がお産の数日前から濃くなり、いまだ薄くなりません。
一方、お腹の方はかなり減っこんできました。
まだ悪露がでているのでもう少し凹むのかな?

体重は相変わらず、母乳で育てている割には減りが遅いような。
まだ5キロしか減っておらず、10キロ太ったままです (;´∀`) うーん、予定と違うな…
娘よ、もっと乳を吸ってくれ!

とはいえ、現在のところ旦那さんに家事をすべてしてもらっているので当たり前か…
ずいぶん調子もよくなってきたので、そろそろ主婦復活しようかな(笑)

しかしながらこの養生期間のおかげで、旦那さんの料理の腕はますます上がり、最近では授乳のせいで?食べ物の好みが変わった私のリクエストに応えるために煮魚や筑前煮などといった、煮物までマスターしております。
クックパッドさまさまです。
ひと昔前なら本を買わないといけなかったのに、この時代にお産してほんとに良かったです。
無痛分娩もできたし、ネットのおかげでいろんな情報も入手できて。
おまけに少子化のせいで色々な制度もあって助かりました。
特に育休中の手当ては有難いですね。
子育てしながら収入があるって気持ちも穏やかでいられます。仕事も頑張ってきて良かった!!





ポチッとよろしくお願いします!
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿