2015年1月2日金曜日

幸せホルモン発信中 マタニティーブルー知らず

妊娠後期、特に臨月に入ってからなんとも言えない気分になることがあります。



胸の奥がジーンとするような… 恋をしたときに似てるのかな?
これが幸せホルモンってやつなんでしょうか?

今回の妊娠でホルモンはほんと大切なんだなと痛感しました。
妊娠する前は自然妊娠する為にちゃんとホルモンが出ているかを検査し、妊娠時はホルモンの数値で確かめ、妊娠中もホルモンによって妊娠を継続できたり…

マイナスに働くこともあるようで、私の場合はマタニティーブルーも無くここまで来れましたが、産後もホルモンが急激に減ることによって産後うつになったり、髪の毛が抜けたり白髪が増えたりするようなので心得ておかなくてはいけませんね。
あとは肌が痒くなるそうです…クリームを塗りまくるしかないですね。

妊娠がわかったら始めるクリーム


精神面は我が家にはわんこたちがいるので多分大丈夫かなー?
わんこたちを見ているととても癒やされるのです。
たまーに意地悪をしてみるのですが、わんこたちには通じず、それでも従順に「なになにー?これは何の遊びー?」ってな風で悪く取らないんですよね 笑



赤ちゃんが来たわんこたちはどんな反応をするのか楽しみです。
多分10歳のわんこは世話を焼きたがり、子犬の方はライバル視するのでは?と予想しています。

早く産まれて欲しいです。

マカザクロサプリ『ハグクミの恵み』




ポチッとよろしくお願いします!
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿