2015年1月3日土曜日

出産予定日まであと3日 グリグリされるの巻

今日は10日ぶりの検診でした。
お正月ということで予約検診だったのだけれど、かなりの混雑・・・



待合室は常に満席状態で、中にはマスクをした男性などもいて、たぶんこの中のひとりかふたりくらいは風邪なんじゃないの?という印象。

乳児の一ヶ月検診もあったようでたくさんの乳児がいたけれど、大丈夫なのかな?!
ま、小児科もやっている病院なので・・・右から左へって感じになるのかもしれませんが。

わたしはといえば、相変わらずの状態なので「特に変化ありません」と先生に言ったところ、産気づけるために思いっきり指で奥の方をグリグリ~~~とされて出血タラーッ (;_;)
痛かった・・・
でも、グリグリのおかげでやたらとお腹が張っています。
下腹はカッチカチ!

そして、今日明日はよく歩いて、あさってまた来いとのこと。
出産予定日に産ませるってことかな・・・もし予定日に産まれたらすごいな。



明日も旦那さんは宿直なので予定通りになると助かるんだけどなぁ~~~

高齢出産なので周りもみな楽しみにしているようです。
ひさしぶりの赤ちゃんって感じかな?

出産までに読んでおきたい本
はじめての妊娠・出産安心マタニティブック―お腹の赤ちゃんの成長が毎日わかる!

すべてがわかる妊娠と出産の本

マンガで読む 妊娠・出産の予習BOOK


ポチッとよろしくお願いします!
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村









0 件のコメント:

コメントを投稿