2015年1月1日木曜日

新たな一年、お節とお雑煮でスタート

あけましておめでとうございます。

昨日は本日に備えて、お節を作りました。

きっとお産が早まって正月も病院だと信じていたので、全く準備をしてませんでした…
でもこの様子だとまだっぽいので、旦那さんにスーパーをはしごしてもらい、午後から調理開始。



バタバタと作りましたが、なかなかいい出来栄えです!
今回はすべて手づくり。

時間がなかったので、黒豆は一晩水に浸すこともなく 圧力鍋 で炊きましたが、意外とちゃんと炊けました (*^^)v
後ろめたさからか、冷蔵庫に眠っていた金粉を載せて誤魔化し感アリですが…

結婚した昨年は旦那さんの実家でホテルのお取り寄せお節を頂いたので、旦那さんにお節を作ってあげたことが無かったこともあり、今回とっても喜んでくれています。
これ幸い?旦那さんのお母さまはお料理が苦手で、お手製のお節は初らしく、何しても感動してくれるので…

おまけに最近は旦那さんもかなり料理に興味を持ち始めているので、昨夜はお節の中の伊達巻、年越し天ぷらそば、 ホームベーカリー でお餅を作ってもらいました!


夫婦ふたりで家事をするとはかどるので助かりますね。

育児も犬の世話同様に頑張ってくれると思うので、わたしはとにかく母子ともに元気に産みたいと思います!

出産予定日まであと5日。
ワクワクドキドキです。どうか健康な赤ちゃんが産まれますように…



ポチッとよろしくお願いします!
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿