2015年1月29日木曜日

乳腺炎?おっぱいのしこり

体重不足だったので二週間検診に行ってきました。
結果は35グラム/日増えていたので合格!

そりゃもういちいち ベビースケール で計りながらやってますから ( ´ ▽ ` ;)
脳に障害が出ると言われたらもう必死!!
母乳が足りないときは粉ミルクで補っています。



そんなこんなでひと安心していたら、ナントおっぱいに大きなしこりができてしまいました!
カッチカチ!!
まさか、これが乳腺炎?!

詰まっているのか母乳も搾れないし、痛いし…
でも熱は出てないな…

どんどんカチカチエリアが広がっていたので、痛いのを我慢して 搾乳器 で搾ってみたら、20mlほど出て、なんだかしこりが小さくなりました。
全体的に柔らかくなったような?
夜にはずいぶん良くなりました。

ヒャー、焦ったー!!
どうやら溜まった母乳のせいだったようです。

わが娘、寝てばかりでなかなか吸ってくれないので、気をつけて出さないとこうなるのか…トホホ!せっかく母乳出ているのに大変だ~
母乳が出なくて悩むものだと思っていましたが、出たら出たでトラブル多し!ハァーこの先どうなる?!┐(´д`;)┌









ポチッとよろしくお願いします!
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿