2016年1月29日金曜日

アンパンマンミュージアム

寒い日が続いております。

我が家はアンパンマンミュージアムがすぐ近くにあるので、何かといえばアンパンマンミュージアムに行っております。

無料のダンスショーを観に…




娘はまだ一緒に踊ることができず、ショーの前の音楽で腰振りダンスをするも、ショーが始まると口を開けてポッカーンと釘付けになっております 笑

先日夕方に行ったときは色んなキャラクターとタッチ(握手)をさせてもらいました。



我が娘は着ぐるみが大好きなので、ダンスよりふれあいのほうが嬉しそうです。


しかし、あそこは常夏のように暑い。

今日もダウンのベストを着ていったのですが、暑くて暑くて。

脱ごうにもセーターの下は…

授乳に楽なようにノーブラなだけに脱ぐこともできず、ただただ汗をかいて耐えぬきました。

娘もヒートテックのレギンスに長靴下をはいていたもんだから、ほっぺが真っ赤に。

外は寒いし、そのままウロウロすると風邪をひいてしまいそうだったので、近くのカフェで汗をひかせました (^_^;)

こんな生活がずっと続けばいいのにな~

春からは保育園に入れて働かなくてはいけないのがとてもツラいです。

何よりも、娘と一緒にいられる時間が減ってしまうのは勿体無く、悲しい。

24時間ずーっと見ていたい…

でも娘は保育園の生活を満喫するだろうなとも思います。

あまり同じ年頃の子供がいないので、保育園だとお友達もできて遊びや運動の幅も広がって良いだろうと思います。

ただ、時間の長ささえもっと短かければ…

勤務先は遠く、預ける時間が長くなるのがとても気がかりです。

一年間だけでも勤務時間を短縮すべきかな。




ポチッとよろしくお願いします!
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿