2016年1月14日木曜日

娘が初めて歩いた日

最近はタイトルの通り娘が歩くようになりましたので、なかなかブログのアップができず、内容が前後してしまっておりますが…
初めて歩いた日のことを少し。

娘は足が丈夫なようで、ハイハイも高バイも早い時期に始まりました。

担当の先生からも、「うわ!早い!今にも歩きそう…」と
9ヶ月検診のときに言われていたくらいで。

つたい歩きのようなものはその頃すでに始まっていて、完全に手放しで数歩歩いたのはちょうど11ヶ月めにあたる日でした。

その日は友人がお祝いに来てくれていて、人が好きな娘はエンターテイナー精神で頑張ったのかもしれません 笑

私達が座るテーブルに向かって2、3歩歩いてたのです!

え…? Σ(-∀-;)

みんな固まりました 笑

そしてその後全員が、

「早いねー… これから目が離せなくなるねー 大変だねー」

と。ううっ!!嬉しい半面、焦りました。


しかしながら、百聞は一見にしかず。これがけっこう逆に楽になっています。

というのも、今までは思い通りにならないから抱っこ抱っこと泣いていたのですが、自分で動けるようになってからは自分の行きたいところへ行けるので、機嫌もよく、ひとり遊びもできるようになったのです。
もちろん、目は離せませんが!!

目を離すととにかくいたずらをしますよね。特に静か~なときは要注意。

うちの子のいたずらパターンは

・犬の水で水遊び
ひどい時は指で舐めてたり、ひっくり返したり
・テレビをつんつん
手垢が呪いのようについています
・キッチンのゴム手袋を背伸びして取る
そしていつも行方不明
・食洗機開け閉め
この間、食洗機の中にたまごボーロの袋が仕込まれてました
・犬のトイレシートを振り回す
犬がトイレをした瞬間に片付けておかないといけないので油断大敵
・タンスの開け閉め
中から服を出しまくる
・コンロのスイッチを押そうとする
チャイルドロックの意義を痛感


今のところまだ一階で生活しているので、最近はキッチンへの関心がすごいです。

料理をしているときは見せないとぐずるので抱っこしながらだし…

まあとにかく、興味関心がすごいですね、子供って。

そして何かをできるようになるために、自主トレしてたりするのでかなり笑えますが。

最近の彼女のブームは椅子にひとりで座ったり立ったりする自主トレ!

お風呂の中でもやってます。

色んな意味で、目が離せないかわいい我が子です♡




ポチッとよろしくお願いします!
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿