2016年1月18日月曜日

一歳の手づくり離乳食 ~ピザ~

まだ育休中ということもあり、3食手づくりしています。

後期となり、同じものを食べれるようになってきました。

とはいえ、調味料は使えないので、味付け前のものやこちらが合わせて調味料なしで食べたりしています。

今日のお昼は手づくりピザ。

ホームベーカリーで生地を作り、トマトとしらすとチーズを載せて魚焼きグリルで焼きました。



生地は 強力粉200グラム、水130cc、ドライイースト3グラムです。

彩りのためハーブを載せていますが。これは私が食べました 笑

娘はパンが大好きなのでよろこんで食べましたが、やはりパリっとしたところは苦手なようでしたので、二枚目は分厚く焼き、柔らかいところを食べさせました。
トマトは甘く、大人でもトマトソースが無くてもじゅうぶん美味しかったです。

生地のあまりはパンを焼きました。
明日の娘の一食に (*'∪'*)

おやつはお決まりのプリン。
チンしてすぐできるので楽々です。





ポチッとよろしくお願いします!
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿