2016年1月14日木曜日

初めてのお正月

このお正月は娘にとって初めてのお正月でした。

まだなんのことかわからないとは思いつつも、一応おせちを作り新年を迎えました。



季節の行事はできるだけ娘に教えてあげたいなと。

加えて食育も大切だと考え、なるべく手づくりしています。

大きくなったら一緒に作れるといいなぁー
でもしばらくは余計と手間がかかるだろうな (;´∀`)


元旦の朝、娘は味付け前のお煮しめをパクパクと食べ、初詣に行きました。

おばあちゃんちに行くので衣装もバッチリキメて 笑



小さい子供のこういう衣装、なかなか笑えますよね。

こちらの袴ロンパースはアマゾンで購入しましたが、なかなかお手頃価格でしたよ。

もちろん、親戚みんなに大ウケでした~!

次回はおひな祭りに着せようと思っています♪


娘は両家にとって初孫。
良いのか悪いのかわかりませんが、お年玉をたんまり頂きました。

祖父母たちも高齢なので、今のうちにあげておこうという感じなのでしょうね。

お小遣いを沢山もらっても、物や食べ物を大切にする子に育ってもらいたいです。
とはいえ、まだ何も教育なんてところまで私たち親は辿りつけていませんが (^_^;)



ポチッとよろしくお願いします!
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿