2016年1月20日水曜日

娘のガサガサになった足

先週、ふと気づくと娘のふくらはぎがガサガサに。

痒いらしく爪のあとが。

お風呂にはベビー用入浴剤、石鹸もベビー用のローション入りボディソープ、上がったら市販のクリームをつけているのに?

2日後、それはひどい状態に。

もしかして、アトピー?!

焦ってまた検索しまくりました。

ジュクジュクもないしな… ふくらはぎだけだしな…

そうだ、塗っているローションを戻してみよう!

ということでピジョン ベビーミルクローションに戻してみました。

すると、3、4日ですべすべもとどおりに!

ひゃー、ほんとよかった…

うちの娘はお風呂が好きで。
長湯も乾燥の原因になるので良くないようなのですが、楽しみを奪うのもかわいそうだし…と悩んだのですがなんてことはなかった!

アトピーでもなくてホッとしました。


ちなみにガサガサになったときに使っていたのは ジョンソン社のものでした。

おそらく伸びが悪いので浸透していなかったのかなと。


そんなこんなで、またばあばと温泉に行ってきました 笑



湯船の中では赤ちゃんは珍しく皆が注目してくれるので、とてもゴキゲンでした~




ポチッとよろしくお願いします!
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿