2016年1月20日水曜日

手づくりパンとアップルパイ

今日はパンとアップルパイを焼きました。

パンはクックパッドに載っていた30分でできるパン!

http://cookpad.com/recipe/600984

とってもかんたんで美味しかったです!



我が家ではパンはほとんど焼いています。

市販のパンは添加物やショートニング、マーガリンなどが入っているからか、食後気分が悪くなります。

いつもはホームベーカリーで食パンなのですが、こういうのもいいですね。

娘も気に入ったようでパクパク食べてました。

おやつはりんごパイ



パイシートを敷いて、お砂糖で煮たりんごを載せてオーブンで焼きました。

娘用にお砂糖控えめ、シナモンも入れてません。

これもおいしく食べてくれました!


りんごが身体にいいということで、ばあばが大量にりんごをくれるので何かしら作って消費しています (^_^;)

最近のりんごは甘いのでお砂糖もほとんどいりません。

子どもにはもってこいのおやつになりますね。

たまににんじんと一緒に煮ておかずにもしています。

甘くて食べやすいようです (v´∀`*)




ポチッとよろしくお願いします!
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿