2019年1月3日木曜日

トイレトレーニング うんちとの戦い

今から一年ほど前の話…

オムツが外れたものの💩だけはオムツでしたがった娘。

不安定なトイレでのきばリングが落ち着かなかったんでしょうか。

母は考えました。
なんとかしてやらねばと。

トイレできばれないと保育園で困ってしまう💦

そして作りました。
いえ、買ってきて置きました。
 
○イソーさんで一個200円の小さめの脚立をふたつ買い愛着が湧くように娘にマスキングテープを選ばせて貼らせました。
計500円なり。

ネットで調べるとこういった台は20センチくらいが良いとのこと。
この脚立だとちょうど良い高さになりました。


現在はこちらひとつだけで事足りています。

両親の家でも用意してもらい難なくできるように。

外出先は最近はイオンモールなんて行くと子供用のトイレなんてのもあり、携帯便座なんてものは必要がなくなりましたね。

小だけなら大人用の便座でも座れますし。

昔は無駄に便座が大きかったのかもしれませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿