2018年1月31日水曜日

久しぶりの投稿です。あっさり終わったトイレトレーニング

前回アップしてから月日は流れ、娘は少し前に3歳になりました。

ひとりでできることが日に日に増え、楽になっているはずなのですが、なぜかバタバタ忙しい…💦

話しも上手に出来るようになってきて色々とクレームされることもあるからかしら😅

今日はうちの子のトイレトレーニングのことを書きたいと思います。

トイレトレーニング…
いつから始めるんだろう?と少し気にかけてはいたものの、遅かれ早かれ外れるものだからまあいいやと気楽に考えていました。

ある日娘がパンツ履きたいというので、布地の可愛いトレパンを4枚購入。

履かせてみたところ、「おしっこー!💨」ということもあれば、まだおしっこが出そうという感覚がハッキリせず二度ほど失敗。

自分でもまだ早い?と思ったようで一旦オムツに戻りました😊

その一ヶ月後、保育士さんに「そろそろ始めましょう」と言われ、半信半疑でトライしてみたところ…

保育園で定期的にトイレに行って感覚を仕込まれたのか、難なくオムツは外れました…😃

保育園でのトレパン…わずか二週間。

嬉しい反面、張り切って買ったあのオムツ勿体なかったな〜なんてセコいことも考えてしまうのは…贅沢ですかね(笑)

2歳後半、保育士さんに感謝です✨

今でもたまーに夕飯に汁気やお野菜を取りすぎると大洪水になりますが、ご愛嬌ということで…😂

次回はうんこちゃんとの戦いについて書きたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿