2019年1月3日木曜日

インフルエンザ予防接種の副作用?

高齢出産というハンデがありながらも、娘はすくすくと大きな病気もせず成長しています。

風邪もほとんどひかず…
ですが、先日はインフルエンザ予防接種を受けて副作用と思われる発熱とひどい下痢にみまわれました😨

ノロ?!と思うくらいひどくて…

二回目の接種は断念。

友人の子どもたちは毎年予防接種は受けないそうで、私も今後どうしようか悩み中です。

インフルエンザ予防接種で病気になってしまったら元も子もないですからね。

ちなみにインフルエンザ予防接種による副作用のひとつに、
『稀に下痢などがみられる』
そうです。稀なのか…

知り合いの娘さん三歳は今回の予防接種で同じくひどい下痢と、それに加えて身体中が痛くなり、痛み止めを飲んで一週間ほど寝込んでいたそうです。

合わない体質、その時の体調もあるんでしょうね。

我が家はその後療養中の父も犬たちも下痢になり💔非常に焦りましたが、幸い今のところ誰もインフルエンザは発症しておりません。

思い起こせば昨年は夫がインフルエンザになったっけ…

薄情な私は『菌の塊』と彼を呼び、二階の部屋から出るなと隔離生活を強いました😅

甘酒、オレンジジュース、コーンスープにパンプキンスープ等マスクをして部屋に置いてはササッと逃げ、娘にも感染せず事なきを得たあの日…

夫も移したらとんでもなくボロっカスに言われると思ったのか、誰にも移らなくて良かったよ😅と笑っていました。
いい性格してるわ〜

0 件のコメント:

コメントを投稿