2019年1月9日水曜日

保育園の話しをしてくれない娘

娘はあまり保育園の話を家でしてくれません😢
嫌なことがあったときは時々話してくれるんですが、やっぱりもっといろいろ聞きたいですね。

こちらがグイグイ聞くとひと言、ふた言話してくれるくらいで…💦

仲良しの女の子がふたりいるのですが、これまた今日来てたかどうかくらいであまり話しません。

先生によると、そのうちのひとりの子は途中から入園してきて、体も小さくて、何をどうするかわからなくて困ってるとき、娘が手とり足取り教えてあげていたそうです😃

なので今でも娘を頼りにしていて、娘が休むとすごく寂しそうだとも。

ひとりっ子で家ではわがまま放題の鬼っ子ですが、意外とそういうことはできるんだとびっくり。

確かに…注意してお友達に
「人のことはいーの!」
とキレられたと一年ほど前に言ってたな…😅

ハマるところにはハマるということですかね。笑

ちょっと気性が荒いので頭が痛いところではありますが、犬や年寄りと暮らしているおかげで思いやりはある子なのでこのまま育ってほしいなぁ…

0 件のコメント:

コメントを投稿