2019年1月10日木曜日

3歳の字とお絵かき

うちの娘は手先が器用なので折り紙のようなものは割と得意に思いますが、お絵かきは3歳後半でやっと体が描けたくらいです。

首の下から手足が生えていてけっこう怖い絵の時期が長かった〜😂

後半やっと胴体らしきものが現れてきました。でもバランスはかなりおかしい!

そんなこんなで、お祖母ちゃんへの年賀状にはイーブイとドラえもんを描いて、ついでにじぶんの名前も書いていました。
いずれも注釈付きで😅
でないと何かわからないという…💦

目が怖いんだよなー

字のほうはカルタの歌の方を5度目で全て暗記するという驚異的な能力を見せたものの、まだ「ほ」と「よ」が怪しいです。

書くのは興味をやっと持ってきていて、
「ごめんなさい」
をもっぱら練習中です😅

歩き回ってご飯をなかなか食べなかったらノートに❌をつけられるので、そこはごめんなさいと書いて🔴にしてもらおうという悪知恵です。

我が娘よ、何ゆえにそんなに母のDNAを継いだんだい…?

0 件のコメント:

コメントを投稿