2019年1月19日土曜日

4歳の習い事

そろそろ習い事をさせたいと思い模索中。

習い事をして将来の役にたつように…というところではなく、いかに疲れさせるか。またはいかにあの頑固な性格を軌道修正するか…というところに重きを置いています💦

体力があり余っている娘。
興味があるダンスにするか、サッカーにするか、はたまた英語にするか。
わたし的には水泳を勧めたのですが自信がないようで、
「もう少し大人になってからね!」
と拒否されてしまいました。残念😅

ということで体験レッスン受けてみることにしようと思います。

習いに行きたいと言っているダンススクールは平日しかプログラムがないという… 
体操教室もやっているそうなのでそこも視野に入れます。少し遠いですが…

次に英語。
○CCのXmas体験レッスンはなんと、翌日昼間しか空いていないとのことで断念。よ、翌日って…💦
しかも仕事してるんですよわたくし。

うーん、なんとなくやる気を無くしここはいったんやめにしよう。

次、○イハに電話してみました。

どうせなら外国人講師がいる日に体験レッスンしたほうがいいということで、外国人講師の日を希望。
しかしながら1月は復習の月なので外国人講師が来ない、来月外国人講師が来る日は月末にならないとわからないとのこと。

了解しましたー、それでオッケーです。
待ちます。

なかなかすんなり体験レッスン受けられないもんなんだなぁ…💦

この際水泳も体験させてみようかな。やってみないとわからないだろうし。

友人の娘さんたちは水泳習って中耳炎になりまくったと言ってたな…

なんとも悩ましい。

体験したらレポートします。

0 件のコメント:

コメントを投稿