2019年1月5日土曜日

不整脈

年末、激しい不整脈になリました。

しばらく朝昼晩ずっと続いたので、これはヤバイなと密かに焦っていたのですが、一週間後の夜中急にピタッと止まりました。

ネットで検索すると、
心拍数が100以上、または50以下
だと問題があるとのこと。

私の場合は心拍数は80、やや速くはあるけれど正常範囲でした。

不整脈についてはほぼほぼ問題がないそうです。
ストレスか、カフェイン過剰摂取が原因だと… は!確かにこのところストレスでコーヒーをアホほど飲んでいました💦
それだーーー!!

カフェイン過剰摂取で不整脈になるなんて驚きです…というか、そこまで飲んでしまっていた自分にもびっくり😲

翌日からカフェインレスを飲んだり、量を減らし、無事おさまっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿