2016年12月29日木曜日

男性脳と女性脳?うちの夫は天然です

めまぐるしく成長する娘。

最近は言葉だけではなく、ダンスもうまくなってきました。

いないいないばあや、アンパンマンのダンス。

なかなか上手です。

褒めてほしいという思いも強く、パパの方をチラチラ見るのだけれど、そこは父親。なかなか気づきません。

「見てるよ、見てあげて!」

言われてやっと気づきます。

男性脳と女性脳は異なると言いますが、子育てをしていると多々そういう場面に出くわします😖

うちの夫は育児にはかなり積極的なのですが、それでもやはり気が付かないことだらけ。

不満というより、不安になります💦

この人に預けることはできないわと😅

娘もその辺りを察知しているようで、肝心なときはママしか納得しません。

そりゃそうだな…

すでにパパといたときに階段から二度落ちてビックリするようなたんこぶつくったもんな…😩

服や靴は右左、前後ろ逆に着せるし…

テレビや食べ物を目の前にすると娘の存在を忘れるし…

お風呂に入れたら大泣きせ、覗いてみたら頭からお湯をぶっかけてるし…

お外にベビーカーに載せたまま家の中で探しものしてるし!!😤

かーっ!
とてもじゃないけど、任せられない💢

パパに一日みてもらってるから、今日は育児から解放されるんだ✨なーんてセリフ、私にはあり得ません。

気になってよけいにストレスたまるわ!

とりあえず家事をしていただくことで我が家はなんとか平和を保っています😁

とはいえ、これもいちいち遅いんですが… モラハラ?になるのであまり言えません。

イライラして言ってしまう時もあるのですが、そのとき高橋ジョージさんの顔が浮かびます😩

くーっ!
ストレスたまるわ!

ってことで、結局家事もやらざるを得なくなるという😂

ちなみに時間がかからないという理由で夫の担当なのは

ごみ捨て(掃除機のごみ捨ても)

ワンちゃん全般

炊飯

洗濯

皿洗い半分くらい

湯船の掃除

パシリ

こんなもんです。パシリに関しては喜んでやってくれるので、これはとても助かります😋✨
 

逆にさせてはいけないことは

焼き、炒め以外の料理 
とにかく暇がかかる

片付け 
物が移動するだけで片付いてはいない、またはトリッキーなところにしまい、探せなくなる

洗濯物を畳む、片付ける 
とにかく時間がかかり、謎なくらいコンパクトに畳む 
これまた夏服のところに冬服をしまうなどルール外の行動をする

娘の服選び
靴下から選ぶので最後にはおかしなコーディネートになる

字を書くこと
これは一番させてはいけません。もう、お尻を見られるくらい恥ずかしいです😢ちっちゃくて汚い〜!

あげるとキリがないのでこれくらいにしておきます。

うちの夫はかなりな天然なので、いつかそのエピソードも書きたいと思います😂

0 件のコメント:

コメントを投稿