2016年12月28日水曜日

一歳児との会話。そしてピコ太郎とわたし…

言葉をたくさん話すようになりました。

最近では文章になっていてとても面白いです😁

インフルエンザ予防接種をしたときには
「しぇんしぇえ、おててチクーッしたね〜 痛かったねー ちょっと怖かったねー」

おお!すごい。上手に話せてる!✨✨

わんちゃんの散歩に行った際、他の犬に喧嘩をふっかけていたのを見たときには
「わんちゃんアカンねぇ…ガブーッしたねー」

うん、してた!

「ワンしゃん、ママパッチンしたねー ワンしゃん、痛かった?痛かった?💦」

はい、そうです、叩きました…😅

そして昨日
「ママ、おべべえーのん着たねー✨」

ピコ太郎を見て
「おべべええのん着たねー✨」

え…😓

断じて同じセンスではありません!💦


おもしろ発言は毎日私たちを笑顔にしてくれます。
「ママ、だいしゅき〜💕」

なんて言われるとものすごく嬉しいです✨

しかし、まれに
「うるしゃいっ」
と言われることも…😱

先日お風呂でお腹を叩いて見せていたら言われちゃいました。

え?!今まで喜んでたやん…?

んー、ままごとに夢中だったので耳障りだったのでしょう💔

泣き真似してやりましたよ。

そうしたら、
「ママ、泣かないで〜大丈夫〜」
と、頭をナデナデし、腹太鼓返しをしてくれました。

うーん、なかなかのツンデレぶり…😓


小悪魔ぶりはなかなかのもんで、パパはいつも操られています💦

何かやりたくないことがあるとき、いつもは絶対にしないのに、
「パパ、抱っこ〜!ギューッ」
と言って抱きつきます。


女の子ってこういうものなのかしら?

もうすぐ二歳。
将来有望…いや、我が娘ながらなかなか末恐ろしいです😅


ポチッとよろしくお願いします!
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿