2016年12月24日土曜日

クリスマスごはん😊

今日はクリスマスイブ✨✨

お昼は娘の大好きなトトロのごはんを作りました。


なかなか可愛くできました💕

娘も喜んでくれたのですが、どうもかわいい=美味しそうではないようで💦


ですよね~

まっくろくろすけってすすのお化け?ですもんね😅


娘も口に入れてはみたけど、食べれるのかな~?という感じでしばらく転がしていました😂

味は美味しかったそうです。


そして夜

恒例のチキンと、今回は娘に合わせて豆腐ケーキ。




おいしくできました〜

適当に野菜やきのこを天板に載せて、丸鶏にはピラフを一合作って詰めました。

丸鶏に塩とオリーブオイルを塗ってオーブンで220度、75分焼きたら出来上がり✨

表面が焦げそうなときはアルミホイルでガードです。


超簡単で美味しいのです😆🎶


豆腐ケーキは豆腐半丁、砂糖35グラム、卵一個、サラダ油大さじ1、薄力粉100グラム、ベーキングパウダー小さじ1をフードプロセッサーで混ぜて型で焼いただけ!


水切りヨーグルトといちごを飾って出来上がりです✨



なかなかの手抜き料理ですが、娘も夫も喜んでくれたのでヨシとしましょう。


さて、そろそろ🎁を置かなくては…


うふふ💕💕




ポチッとよろしくお願いします!
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿