2015年10月6日火曜日

生後9ヶ月 高ばいとつかまり立ち

なかなか時間が取れず、久しぶりのブログです。

最近、赤子はめまぐるしく成長しております (´╰╯`;)
ハイハイもずりバイから高ばいになり、スピードはさらに高速になっております。

つかまり立ちもとても楽しいようで、常に何かつかまれるものを探してはトライ。
更に最近はグレードアップし、立った状態で物を落として拾うという遊びまで出来るようになりました。

つかまり立ちもキケンなのですが、娘は犬のトイレコーナーに興味があり、用事をしていると必ずハイハイでそこへ向かってきます。
恐らく「近寄っちゃダメ!」というシチュエーションが怖いもの見たさ的な興味をひいてるんだと思いますが、ほんとに困っています。

サークルで近づけないようにすることもできるのだけれど、そうすると今度は犬がトイレに行けなくなるし…

ま、体力の続く限りは毎度ディフェンスし、遠くへ娘を運ぼうと思います。この繰り返しは結構運動になるので産後太りも解消できるかもしれないしー?!


育児はだんだんと大変になってきていますが、幸いなことに、わが娘は夜はあまり起きることもなく、朝まで眠ってくれています。

朝は早起きで、日の出と共に起きるのですが、お腹が空いていると添い乳をしているので母は7時まで眠れます。
その間、赤子はひとりあそびをしてくれるようになりました。



傍らにはわんこ。
わんこはほんとによく面倒をみてくれます。
そのおかげで、娘も安心して遊んでいる様子。

私が起きると、ニッコリ笑って寄ってくるのにはもう参ります。


神様、こんな幸せを与えてくれてありがとう。


ポチッとよろしくお願いします!
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿