2015年10月6日火曜日

赤ちゃんと痔

数週間前から娘が排便のときに泣くようになっていました。
が、赤子はこんなもんだと軽くみていました。

それがだんだんと泣くのが激しくなり、見ていられなくなるくらいに。


あれ?
お尻にスキンタグなる、突起物が穴の縁にできているではないですか!

もう、ネットで検索しまくりました。

えらいこっちゃーー!。゚(゚´Д`゚)゚。


『赤ちゃんの痔は珍しくありません』


ひやーっ(@_@;)参った、こりゃ痔だ!
血は出ていないけど、間違いなく痔!


いつも行っている病院はもう外来は終わっていたので、慌てて近所の病院へかけ込みました。
お尻の穴の周りが炎症しているので、軟膏が処方されました。


そこから一週間、なにも変わらず…

結局、いつもの病院へ連れて行くことに。

今度は軟膏と、便を軟らかくする飲み薬が処方されました。


本日で10日目。


なんとかあまり泣かなくなりました。
あともう少し、どうか痛くならないよう治りますように。


しかしながら、離乳食が三食になったし、内容も粗みじんなど消化に悪そうなメニューになってきています。
治ってまた…ってことにならないかしら?


新米ママはなんとも不安でございます…


ポチッとよろしくお願いします!
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿