2015年10月9日金曜日

赤子のお気に入りアクティビティは温泉

我が娘、何よりお風呂が大好きなんです。
新生児の頃からお風呂に入れるといつもゴキゲンで (*´╰╯`*)

そんなわけで、最近のお気に入りアクティビティは温泉。
また行ってまいりました!
最近のスーパー銭湯にはベビーベッドもあり、子供連れでも安心です。



今回はばあばと一緒。

娘は湯船に入るとプカプカ浮いて楽しむタイプなので、母は広いお風呂に行くと娘を浮かせて風呂の四方八方をぐるりと回し泳がせます(笑)

平日のお昼間は空いていて湯船によっては貸し切り状態。
縦横無尽に泳がせまくります。

ばあばの前を何度もすり抜け、娘はおお喜び!
自分で泳いでる気分なのかなー?キャッキャ言って楽しんでました。

そして初のジャグジー。

最初は少し怖かったようですが、娘は物怖じしない性格なのですぐ慣れ、連れて行けとばかりに泡を見ては大笑いするように。

泡が足やお尻にあたる感覚が面白いんでしょうね。気に入ったようでした。


湯船に入ってると、いろんな方に声をかけられます。
特に70代くらいのおばあさんたちが孫を懐かしむような感じで、話しかけてくれます。

友人のところも高齢出産だったので、旦那さんがいつも孫と間違えられると聞いていたのでじゃっかんビビってるところもあるのですが、今のところ母親でいけてます (^-^;)

「おひとり目のお子さんでしょうー?今が一番かわいい時期ねー」
と言われ、なんとなく安心しました。ひとり目に見えるんだ?と。

高齢化社会は高齢出産にも優しくしてくれるのですね(笑)

とはいえ、白髪も増えてきているので、お風呂に行く時は毛染めが必至なのですが。


そういえば、先日。おばあさんが親類の、見たところ30前後の娘さんに子供がいないことを懸念して、
「あなたおいくつー?この子まだ子供がいないのよ!」
と聞かれ、45歳と言ったところ聞き直し、変な空気が流れて

「じゃ、じゃあまだまだ大丈夫ね、ハハハハ…(;´∀`)」
と、なりました。

わたしはこわい。
保育園や小学校で年齢の話になるのが。

周りに変な気を使わせてしまうと思うと…


娘よ、許しておくれ。年齢だけはどう頑張っても変更できないの。
でも、元気で体力勝負で頑張る!

ちなみに私は20代から30代半ばまで、スキーのモーグルに燃えていたので、体力はある方だと思います ヽ(•̀ω•́ )ゝシャーッ


ポチッとよろしくお願いします!
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿