2015年8月30日日曜日

お腹の風邪 胃腸炎?

6ヶ月を過ぎた赤ちゃんは病気にかかりやすいと言いますが…

地蔵盆をたのしんだ夜中、娘は三度嘔吐しました。
線香の煙を吸い過ぎたせいかな?!と不安になるも、朝には水のような下痢が出始めて、熱も微熱に。

こりゃヤバいー!!(;´Д`)と青ざめて、水下痢のおむつを何度も変えつつ、慌てて病院へ走りました。


お医者さんいわく、お腹の風邪だろうと。
どこでどうなったのか、胃腸炎のウイルスをまたもらったようでした。

小さな腕に点滴をされ、下痢どめ薬を処方され、様子を見ることに。



その後下痢は5日目まで続いたのですが、最初の2、3日はひどかったーーー!

おむつのウエストの部分から水下痢が溢れる、溢れる。
一日中、シャワーと洗濯の繰り返しでした。

痩せ細ってしまうんじゃないか、体力が奪われるんじゃないか等悩んでいたのですが、本人は至って元気そうで。

あちこちハイハイはするは食欲はあるはでひと安心。
なにせハイハイしながら菌をばらまくというひとりバイオハザード状態で、遂には旦那さんにうつしてしまったくらいです。

結局、5日目にはすっかり治っていました!!

赤ちゃんはほんとすぐ病気にかかっちゃうんですね…
保育園に通い始めたら心配だなぁ…



ポチッとよろしくお願いします!
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿