2015年10月15日木曜日

9ヶ月検診と娘の疑惑

9ヶ月検診に行ってまいりました!

結果は極めて順調で、身体もバランスよく成長しているとのこと。
は~、母の苦労もむくわれるぞよ。

平均と比べてみると、身長はじゃっかん高く、体重はほぼ標準。頭周りは小さめでした。

小顔の女子になるのかなー?
今はときどきビリケンさんのような表情をしているけれど、きっと二重になり可愛らしくなることでしょう…(強く希望)!

健康に育ってくれて、やれやれです。
日々の離乳食と乳搾りの甲斐もあってか、かなり成長は早いようです。

高バイのスピードは皆が固まるほどですし、つかまり立ちをしてのスクワットなんて、リング越しの女子プロレスラーばり。
両手を持つとすいすい歩きます…

でも、まだ歩いてもらっては困るのです…

ハイハイ期は長ければ長いほうが良いと聞きます。
手足のみならず、体幹を鍛え、バランス力も養われるとか。

それより何よりイタズラや怪我が怖いんですけどね (;´∀`)


娘は誰に似たのか、かなりの暴れん坊で、さらにはなかなかのやり手でして…

人見知りをとっとと短期間で終え、愛想笑いをするようになり。
生後7ヶ月からすでに外面ヨシコになっております。

遂には今回の検診で明らかになったのですが、どうも…。

先日診察や予防接種の際に診てくれた先生はおじさまとおじいさま方三名。

なんてこともなく普通に終えたのですが、今回の先生は若い男の先生…

なんと、椅子に座ってからすでに笑顔なのです。

先生「笑ってくれてるのー?」

(・д・;)え…?


思い起こせばわたくしも、父の後輩のイケメンが来ると目の前で髪をとかしはじめたと母が言っていました。
ハゲたおじさまが来たときは見向きもしなかったと。

( ̄▽ ̄;) ハハハ…


それにしても、おい娘!ちと早いぞ!


今日の赤子。



母のバッグからお宮参りの際に貰ったお守りを激しく振り回すの図。
なお、後ろのブラインドは悪さをするため、つねに半開き状態。




ポチッとよろしくお願いします!
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿