2015年10月20日火曜日

フリマアプリに夢中 メルカリ編

赤ちゃんってすぐ大きくなりますよね
でも、可愛い服が着せたい
でもでも、ブランドだとすぐサイズアウトするので勿体無い!

そんなわけで、私はメルカリでかなりお安く、ベビーのお洋服を購入しております。

新品も格安で譲ってもらえたりするので、とても経済的です。

もし未登録で、新規登録されるようでしたらこちらをどうぞ。

オークションより、かんたんなフリマアプリ【メルカリ】
会員登録時に招待コード「QARHYS」を入れると、300円分のポイントがもらえます!
https://www.mercari.com/jp/dl/

高齢出産となると、周りからお古をもらうこともすくないので、ほんと助かります。
しかも、自分の好きなものを買えるってところも魅力的ですね。

お気に入りはファミリア、ミキハウス、ラルフローレン、スーリー、ブランシェス。
注意しないといけないのは顔の見えない相手なので丸っきり信用できないというところ。
他の方の評価をよく見てお取引するようにしています。

また、まれに配達トラブルも。
高額な商品の時は必ず追加料金が発生しても配達記録のあるものにしましょう。

我が家も一度はヤマトのポストに配達される商品が他の家に投函されていましたし、現在一件郵便局の定形外の荷物が行方不明になっています (~_~;)
ですので、金額を見て判断するようにしています。

ちなみにヤマトの未配のものについては問い合わせで見つかりました。
定形外のものについても一応配送センターで履歴検索をしてくれるそうです。
荷姿や出した郵便局またはポストの住所、差出人の住所等を調べて最寄りの郵便局に依頼します。

現在探してもらっている最中なので、結果はどうなることやら?!
見つかれば良いのですが…
しかし届かないことがあるなんて今の郵便事情であるんですね。
そう考えると恐ろしいです。株券とか、大丈夫なのかなー?と不安になりました。

とはいえ、不要品も増える一方で子供の服も増えているので、私もマタニティウェア等出そうと思います。


追記
翌朝郵便局に電話をし、事情を色々と説明しました。
何度かやりとりがあって、結局不明なので差出人のほうから不着届けを出すように説明をうけ、そのようにしました。
が、その後一時間もせずにポストに投函されていました。
こんなタイミングよく、また一週間もかかるわけがなく、事情を聞いた配達員たちが探し見つけて、シラーっと入れたものと察します。

そんなわけで、高価な商品はくれぐれもお気をつけてください!



ポチッとよろしくお願いします!
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿