2015年10月20日火曜日

三度の離乳食はツラい

ここに来て離乳食で四苦八苦しております (*_*;
どうも好まないものが出てきました。

調子がいい時は良いのですが、ぐずりだすともうアウト!
口を開けてベー(*`ϖ ´*)ベーです。

特に野菜やお肉。
今夜は夕飯がもう大変でした。

圧力鍋で何度も作りなおしたり、すりこぎでつぶしたり。
でも、どれもダメ。

困ったなーと頭を抱えながら、鉄板のバナナを食べさせてから最終手段の『とろみ』を試してみました。

なんと!平らげたのです…!

えー?!(๑°艸 °๑)ウソー!

そっかー、やっぱモサモサ、パサパサがダメなのかーっ

母は「お口に手を突っ込んじゃダメ!」などと制したりしてしまい…悪かった。反省。

つい栄養の事とか考えて無理やり食べささなきゃ!といった使命感に燃えてしまうのですが、これっていけないことですよね。
でももう大丈夫(๑•̀ω•́๑)b

私には とろみという武器が備わったのですから!!


(¯∇¯٥) …なんとか…明日からうまくいきますように。



ポチッとよろしくお願いします!
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿