2015年10月6日火曜日

イメージと違う授乳風景

朝夕が肌寒くなってきました。

赤ちゃんは暑がりというけれど、急に気温も下がったので昨夜は一緒に薄めの毛布をかけて眠ったのですが、やはり暑かったようで、夜中3時頃に起きてしまいおでこもかなり熱め。

ビビりな私は焦って体温を測るも、特に異常なし…

体温計の音で娘はコーフンしてしまい、そこから一時間付き合う羽目に。

うーん、毛布いらないのかなー?
私は寒いと思うんだけどなー…

今夜は薄いフェザーひざ掛けをかけてあげよう。


まだまだ子育てで理解できないことも多く、そのひとつがオッパイを吸うポーズ。

イメージでは抱っこされた赤ちゃんが大人しくチューチューしている姿なんだけど…

最近のわが娘はひどい!!

お気に入りの逆さまポーズで吸ったり…



こんなポーズで横になっている私のオッパイを吸うのです。

イメージと違う… (;一_一)

ほのぼのとした、ほんわか~な授乳… したことがない。


ちなみに最近の流行りは 右乳左乳を交互に十秒間隔で吸うという、まるで2700のネタのような…

「右乳、左乳、交互に吸って~ ♪」

まさにそんな感じです。


断乳はせず、卒乳まで頑張ろうと決めたわたくしですが、しょっちゅう噛まれたりもするので決心が揺るぎそうです(笑)

保育園の入園も4月まで延期になったし、ここは娘に付き合うとしますか!


ポチッとよろしくお願いします!
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿