2015年4月7日火曜日

一括見積りで引っ越し業者のバトル

急に引っ越すことになったので、慌てて引っ越し業者のお見積りなるものを三社にしてもらいました。

業者を使うのはこれが二度目なのですが、数件見積もりをとったのはこれが初めて。
一括見積りをネットからしたところ、恐ろしいバトルを見ることに。

まず、依頼するボタンをクリックしたら、噂通りに一分もしないうちに電話が鳴り、その後も数件からお電話がありました。
業者によればずっと画面を見ているところもあるそうで、夜中でもかかってくるそうですよ。

からくりとしては一括見積りの情報提供サイトからこういう引っ越し依頼があります、詳細買いますか?てな情報が入り、それをいくらかで購入するそうです。
なので一番先に見積もりに来て何としても成約しないと無駄にお金を使ったことになってしまうので、少々強引なところもあるようで。

一括見積りは使わないほうがいいですね。

結局私は一番最後にかけてきた業者さんにお願いしました。
一番売込み方が良かったので…

その他二社は他社との比較データなどを最初にやたらと見せてきたのでお断りしました。

私としては他社はどうでも良かったのです。

そんなこんなで、入れ替わり立ち代わりやってくる業者さんとのやりとりにうんざりしながらも、結果前回と同じ業者になり…来月の大安吉日にお引っ越しです。



ポチッとよろしくお願いします!
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿